忍者ブログ
takarabakoの管理人ツツジのブログです。 日々のつまんないことや本やアニメのこと ツラツラかいてます。。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記久しぶりに書きます。
果たしてブログの意味があるのか謎ですね。。。
毎日卒研ソツケンそつけんと頭の中がイッパイイッパイで
わざわざ日記に書くような出来事も起こらない訳です。

けれど

最近の出来事として、本命の会社に内定をいただけたので就活が終わりました。
ついこないだ、その会社の懇親会に参加し、同期の人たちと顔合わせをしてきました。
一緒にGDした人や面接の合間に話した人結構いました。
感想はすごく良さそう、です。
上京する不安が小さくなって、楽しみが大きくなりました。

あとは井上直久さんの個展「イヴァラード時間」や
東京都現代美術館でジブリの背景を多く手がけている男鹿和雄さんの作品展を見てきました。
どちらもすごく素敵でした。あとは美術館って作り自体が面白いから
すごく刺激になりました。

それと久々にあの病気が発症(本当の病気じゃないです。)
今お花畑です。
あ~誰かに話したい
けど
今は自分も周りもそんな時期じゃないし
そっと心に秘めておきます。
この病気にかかると酷くマイナスになりがちだけど
今回はプラスに持って行きたい!
意味ワカリマセンね

PR
最近のこと

絵を全く書いていません。
いや、落書きはしているんだけどラクガキすぎる。。
ペンタブ新調したいなぁ
でもお金が・・・

あと
内定一社頂けました。
とってもありがたい
ありがたいけれど
就活は続けます。
就活はいろんな葛藤します。
リアルに自分の将来だし
うむむむむ

悩みます。


しかし
こんなとき友達って素晴らしい!
楽しいこといっぱい話すと元気になるしポジティブになります

よーし!ってね
部屋の乱れは心の乱れ

もう乱れまくりです☆


多分ね~
すごーく昔に、徹底的に部屋を片そうと思いたち、押入れ(クローゼットではない)から
色んなものを引きずり出したせいなんです。
収拾付かず・・・

ここ数週間、人を招きいれていない・・

駄目だね

天国のくりさんに見放されるわ・・(くりさんは猫さん)



いうことで

今週中には片付けたいデス。

最近はいろいろありまして
主に飼い猫の死に立会い

そのことしか頭になく

卒研のテーマもそれっぽいのばかり考えていて

口癖は「スピリチュアルに洗脳される~」
※対してスピリチュアルなことは考えていません

ただ死について、漠然と考えていたの

死に立ち会って、すごく考え方が変わりました。
それまでは、死んだらどうなるの?魂ってなに?とひたすら疑問だったのですが
生きている人間のエゴだとしても
死んだら天国にいくんだ
と思いました。
天国?んなもんあるか!という考えももちろんありましょう
けど天国って生きている人間に宿るものなんだな、と。
もう二度と会えないし、触れないけど
きっと彼女は天国にいるのです
空を見ると、あの辺りにいるかしら?と
多分気持ちよさそうに寝てるかな~って。

幸福な人生は幸福な死をもたらす
誰かの言葉を、友人が言ってくれました。

それは、残された人間にもそうだな、と。
彼女と過ごした幸福な時間は、未だに私を幸福な気持ちにしてくれます。


・・って
大きく話が脱線しましたが

やっとこさ卒研のテーマが固まりました。

やっと行動できそう!


昨日悲しいお別れがありました。
7年半一緒に過ごしたにゃんことお別れしました。
彼女は一度失踪し、5日後に帰ってきたのですが
白血病の末期でした。
ほんとうに最期までよくがんばってくれたので
ゆっくりお休み、とお別れしました。

賢くて
可愛くて
世界一の猫様

今頃、私の守護霊になっているかお花畑でお昼寝してるはずです。

いろんなことをほっぽいてにゃんこに時間を注いだので
そのしわ寄せで忙しくなりそうです。
むしろ、いいのかな?



いままでありがとう
おやすみ
いつまでも大好きです。

わたしもがんばるよ

電波に乗せて天国の彼女にとどきますように


最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ツツジ
HP:
性別:
非公開
職業:
崖っぷち学生
趣味:
グダグダ
自己紹介:
takarabako管理人です。
アニメとか漫画とか小説とか好きです。
デザイン好きです。
デザインでは文字組みとか好きです。
靴が好きです。
サイトの方はほとんど更新停止中で・・す
落書きナドはこちらに随時アップで溜まったら
サイトに移します。


ブログ内検索
忍者ポイント
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]