忍者ブログ
takarabakoの管理人ツツジのブログです。 日々のつまんないことや本やアニメのこと ツラツラかいてます。。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はいろいろありまして
主に飼い猫の死に立会い

そのことしか頭になく

卒研のテーマもそれっぽいのばかり考えていて

口癖は「スピリチュアルに洗脳される~」
※対してスピリチュアルなことは考えていません

ただ死について、漠然と考えていたの

死に立ち会って、すごく考え方が変わりました。
それまでは、死んだらどうなるの?魂ってなに?とひたすら疑問だったのですが
生きている人間のエゴだとしても
死んだら天国にいくんだ
と思いました。
天国?んなもんあるか!という考えももちろんありましょう
けど天国って生きている人間に宿るものなんだな、と。
もう二度と会えないし、触れないけど
きっと彼女は天国にいるのです
空を見ると、あの辺りにいるかしら?と
多分気持ちよさそうに寝てるかな~って。

幸福な人生は幸福な死をもたらす
誰かの言葉を、友人が言ってくれました。

それは、残された人間にもそうだな、と。
彼女と過ごした幸福な時間は、未だに私を幸福な気持ちにしてくれます。


・・って
大きく話が脱線しましたが

やっとこさ卒研のテーマが固まりました。

やっと行動できそう!


PR

昨日悲しいお別れがありました。
7年半一緒に過ごしたにゃんことお別れしました。
彼女は一度失踪し、5日後に帰ってきたのですが
白血病の末期でした。
ほんとうに最期までよくがんばってくれたので
ゆっくりお休み、とお別れしました。

賢くて
可愛くて
世界一の猫様

今頃、私の守護霊になっているかお花畑でお昼寝してるはずです。

いろんなことをほっぽいてにゃんこに時間を注いだので
そのしわ寄せで忙しくなりそうです。
むしろ、いいのかな?



いままでありがとう
おやすみ
いつまでも大好きです。

わたしもがんばるよ

電波に乗せて天国の彼女にとどきますように


いのちには限りがある

生まれたものは必ず老いてゆく

どんなに

どんなに

願っても

あなたはわたしより早く年をとる

13歳だった私

0歳だったあなた

21歳になった私

60歳になるあなた

いつも妹みたいに思っていたのに

いつのまにか

あなたは老いていたんだね

あなたと過ごす時間はあとどれほどだろう?


今日ゼミでした。
未だに卒研のテーマ決めちょらんです。
先生
どうか見放さんでください。。

そう祈る限りっす。


ところで彩雲国はとりあえず外伝覗いて6冊読みました。
続き買う予定が今日は時間がなく断念
早く読破したい!

ところで彩雲国読んでいると、十二国記も恋しくなるわけです。
十二国記は本当に好き
風の万里 黎明の空のラストなんてもう陽子がカッコよくて・・・!!!
というか、十二国記は陽子が好き、小姑でため息ばっかりな景麒も好き。
初めのほうのあの主従のギクシャク感がたまんねぇです。
でも、アニメでは稚い泰麒にもだえ死ぬ。可愛すぎです。
ここ最近すごく読書欲があります。
多分実家に帰るお供に彩雲国物語を手に取ったのがキッカケだと思われます。。。
とりあえずここ3日で4冊読みました。
うーん、ぜったい好みだって思っていたけど、、好みでした。
ライトファンタジースキっ子ですから!
軽いの万歳!
多分私は何歳になってもライトファンタジーが好きなんでしょう。。

(ちょっとネタばれしますが)
主人公がお妃様の位置にすとんと座らなかったのが好ましいです。
まぁ、鉄則的にいろんな人に好意もたれて~な状態ですが
そういうの好きだから良いんです。
いい人だと思ったら曲者だった~とか
異様に美形がうじゃうじゃしてるとか
お約束は大好物です。


と。
あとはオノナツメさんのさらい屋五葉2巻とnot simple読みました。
さらい屋は1巻より面白くなってきた感じかもです。
でも個人的にはオノナツメさんの漫画は外国モノ(?)の方が好きです。
あとタッチが気になって今まで読んでなかったnot・・は
胸にずーんと。
深い、深いものを内包していて、核心は突かないけど、それは確かに感じ取れる
そんなかんじ(どんなかんじ?)
物語の一片を垣間見たような。
うーん
何だろう?
こういうとき自分は本当に言葉が乏しいと思います。

まぁ

そんな感じです。

にしても彩雲国はやく読破したいなぁ
この感じは、西の良き魔女やデルフィニア戦記以来。。
ワクワクワク

幸せ


<< 前のページ 次のページ >>
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ツツジ
HP:
性別:
非公開
職業:
崖っぷち学生
趣味:
グダグダ
自己紹介:
takarabako管理人です。
アニメとか漫画とか小説とか好きです。
デザイン好きです。
デザインでは文字組みとか好きです。
靴が好きです。
サイトの方はほとんど更新停止中で・・す
落書きナドはこちらに随時アップで溜まったら
サイトに移します。


ブログ内検索
忍者ポイント
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]