忍者ブログ
takarabakoの管理人ツツジのブログです。 日々のつまんないことや本やアニメのこと ツラツラかいてます。。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝から何となくペンを持って落書き。。
最近朝の8時前後に目覚めます。
ちょっと前までは、予定のない日は昼まで「二度寝~」でだったんですが
ハッと目覚めたときに起きた方が頭も体もすっきりしていることに気付き
朝起きることを心掛けております。
そして、今私は無駄に絵を描いたり、日記を書きたい時期なようです。
一種の現実逃避といえましょう!わぁ

遊園地いって、張り切ってジェットコースターに乗って、降りたら友達から
「どこにいたの!さがしたよ」
と言われる夢見ました。
どうやら私は勝手にひとりでジェットコースターに乗っていたみたいです。

友達と遊園地いこうって話がでていたせいか、夢にまでみてしまった!

遠足前の子供かぃ。

と起きて思わず一人つっこみますた。



ところで私は胸筋が大嫌いです。男の人の太い腕も嫌いです。
そのせいかマッチョや漢といった男性は絵にもかいたことないです。
さっき、テレビにマッチョさんが映ったのでふと思ったのでした。


PR


ということで暇つぶしにお絵かきしてみました。
オノナツメ(basso)さんの漫画が大好きです。
若い男から初老の紳士まで、、オノナツメさんの手にかかるとすべてがツボ
私に紳士萌という新しいジャンルを開拓してくれました。
リスパラのクラウディオはもうまさに添い遂げたい。。
実際は優しい男性って優柔不断なイメージもあり、あまり好みではなく
マイペースな人の方が惹かれやすいですが
クラウディオのような紳士なら、イタリアへでもどこへでも会いに行きます(危ないな・・
それにしてもオノナツメさんのかくメンズはなぜあんなにカッコいいんだろう、おまけに色気が色香が。。
すばらしい

ということで落書きはオノナツメさんっぽく

無理だ~

かけね~


blogを変えました。
以前のヤツは、サイトとのデザインのテンションがあまりにも違っていたので...
何とか同じイメージに落ち着きました。ふぅ

この前、アニマックスでエウレカセブンの最終回みました。
GYAOであってたときもみたのですが、やっぱり好きです。
レントンがなんて大人になったことでしょう!
本当に最初はガキンチョのゲロンチョだったのにね。。。
久しぶりに観るとやっぱりエウレカ熱が再熱したします。
好きなエピソードをちょっと振り返ってみたり。。

07.アブソリュート・ディフィート
ドギーとレントンのジャージ姿が素敵。ドギー兄さんはイケメンズなのに東北なまりなのが素敵。
話にはあんまり関係ないけど、ドギーとギジェットのカップルはかなり好きです。

21.ランナウェイ-28.メメントモリ
レントンが月光号を飛び出してから戻ってくるまで。
このあたりは一番好きかもしれないです。
ビームス夫妻が大好き。素敵過ぎるパパとママです。その夫婦愛に涙涙。。ルルルル
レイが一人で月光号に奇襲かける前とか、切なくて仕方ない。ホロリ

48.バレエ・メカニック
この回はストーリーの作り方が好き。
アネモネの独白が何ともいえないです。
あと、ドミニクの背中にぺったりくっついてるガリバーとか
二人が落下中に手と手とつなげるガリバーとかガリバーとか。。。
よかったねドミモネ・・

あとは、やっぱり最終話。
だって最終回スキーですもの。

それにしてもエウレカのサイトはすごくカッコ良いです。

あと、エウレカのアートディレクション(?かな?なんというんだろう。タイトルとかゲッコーステイトのロゴとかDVDのパッケージとかそういうの)が好きです。
草野剛さんはすばらしいと思う。
うまく世界観にもあってる、てゆうか昇華させてる。気がします。
鋼の劇場版のアートディレクションやボンズのCIデザインもやってらっしゃいます。
私はアニメとか漫画とか大好きだけど、もっぱら与えられる側で
でもデザインって形を通してそういうものと関われる仕事いつか出来たら素敵だなぁ
。。なんて妄想いたします。

いや

妄想する前に就活ですが

来るべきときがきたら、頑張りますともさ

ちなみに落書きはエウレカにもなんにも関係ない弁慶さん(遙か3)

<< 前のページ
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ツツジ
HP:
性別:
非公開
職業:
崖っぷち学生
趣味:
グダグダ
自己紹介:
takarabako管理人です。
アニメとか漫画とか小説とか好きです。
デザイン好きです。
デザインでは文字組みとか好きです。
靴が好きです。
サイトの方はほとんど更新停止中で・・す
落書きナドはこちらに随時アップで溜まったら
サイトに移します。


ブログ内検索
忍者ポイント
最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]